不労所得でカメラライフを楽しみたい29歳サラリーマンの日記

カメラ、競馬、資産運用に興味があるサラリーマン。資産運用で増やしたお金でカメラを買いたい。資産運用は投資信託、アメリカ株、ソーシャルレンディング、仮想通貨をやっています。

キャッシュフローファイナンスの案件が非常に興味がある件

f:id:ryota23:20180215234314j:image

maneoファミリーのキャッシュフローファイナンスでとても面白そうな案件が多数出てきました。

 

 コインランドリーファンド

f:id:ryota23:20180214212443j:image

キャッシュフローファイナンスと言えばコインランドリーファンドですね。資金が集まれば投資したい案件です。

しかし、コインランドリーファンド以外にもとても興味深いファンドがありました。

ECOファンド

 f:id:ryota23:20180214212456j:image

前からちょくちょく出てきたECOファンドです。廃棄物をナノカーボン化することで土壌改良材や水質浄化材として有効利用できるための装置などに投資するファンドです。

《満期借換》テクノロジーファンド

f:id:ryota23:20180214212511j:image

新しく出てきたテクノロジーファンドです。商業施設や観光施設に透明度の極めて高いフィルム状のLEDビジョンを、広告媒体として展開する事業です。設置のみではなく、広告収入も入るため、継続的に安定した収入が見込まれます。

透明なフィルム状のLEDビジョンって、とっても近未来な感じがしますが、普及するためにはコストがかかりそうなものです。そういう事業の普及に貢献できるとなれば嬉しいことです。

 

《障害者就労支援》テクノロジーファンド

f:id:ryota23:20180214212531j:image

テクノロジーの力で障害者の就労を支援する案件を中心としたファンドです。障害者の就労を支援する企業が、新たな事業として野菜の水耕栽培に取り組むそうです。こちらのファンドも社会に貢献できそうです。

所感

キャッシュフローファイナンスは新しく登場したソーシャルレンディングのサービスですが、不動産関係だけではなく、テクノロジー関係が多くてとても興味深いです。新しいテクノロジーが社会貢献できる、その中に自分が投資できれば嬉しいことです。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村